広島外国語教育研究
25 号
2022-03-01 発行
最新号
ISSN : 1347-0892
発行元 : 広島大学外国語教育研究センター
ビートルズ(the Beatles)を扱った英語語学コースの教材と活動
PP. 15 - 28
日本国立大学における英語のスピーキングスキル教育への反転学習の活用
PP. 29 - 44
ウクライナと日本の「Hyflex Learning Model」に対する学生の認識。大学での言語学習に現実的な未来はあるのか?
SELWOOD Jaime NYKYTCHENKO Kateryna
PP. 45 - 59
日本の大学における英語教育の諸相
PP. 61 - 76
不平表現方略の順序構造 : 日本人とタイ人英語学習者を対象にした比較研究
PP. 77 - 90
ジョウゼフ・コンラッド『チャンス』における一貫性・結束性・社会的現実
PP. 91 - 107
JarvisとHashimotoによる単語タイプの運用とその語彙多様性指標への影響の評価
PP. 109 - 119
英語/異文化研究が専攻ではない大学生の英語を外国語として学ぶ学習動機要因 : 混合研究法
SHINYA Takahiro HIGA Marshall
PP. 121 - 136
YouTube で利用可能な日本人学生のためのドイツ語指導ビデオ
PP. 137 - 154
スペイン語会話研究のための日本人SFL学習者による話し言葉コーパスの作成
PP. 155 - 170
A Preliminary Study on the Influence of College Students’ Life Rhythms on Learning English
PP. 171 - 180
A Parallel Corpus of Example Sentences in Eight Languages for Beginners and Intermediate Learners
PP. 181 - 198
Integration Courses for Migrants and Refugees in Germany under the Coronavirus Pandemic
PP. 199 - 210
PP. 211 - 220
Teaching Chinese During the Coronavirus Pandemic in 2021: Improving Classes by using Hiroshima University’s Teaching Assistant System
PP. 221 - 237