ミドルリーダーによる同僚教員の生徒指導の力量形成 : A市における日本版包括的生徒指導・教育相談研修・実践の広がりから

学習開発学研究 16 号 41-47 頁 2024-03-30 発行
アクセス数 : 173
ダウンロード数 : 74

今月のアクセス数 : 7
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
JEducSci_16_41.pdf 822 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
ミドルリーダーによる同僚教員の生徒指導の力量形成 : A市における日本版包括的生徒指導・教育相談研修・実践の広がりから
タイトル ( eng )
Middle Leaders' Competence Building in Student Guidance for Colleague Teachers: From the Expansion of the Japanese Version of Comprehensive School Counseling and Guidance Approach in City A
作成者
米田 成
中林 浩子
収録物名
学習開発学研究
Journal of Learning Science
16
開始ページ 41
終了ページ 47
ページ数 7
収録物識別子
[PISSN] 1883-8200
[NCID] AA1244667X
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学大学院人間社会科学研究科学習開発学領域
発行日 2024-03-30
権利情報
Copyright (c) 2024 広島大学大学院人間社会科学研究科学習開発学領域
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
助成機関識別子
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
研究課題名
教育相談の「職人技」を科学する-音声言語スキルに着目した保護者対応力の解明-
教育相談の「職人技」を科学する-音声言語スキルに着目した保護者対応力の解明-
研究課題番号
23K02632