中学校数学科スタート教材の有効性の検証 : 教材「天井と床の位置関係」に着目して

中学教育 : 研究紀要 51 巻 11-19 頁 2022-03-31 発行
アクセス数 : 368
ダウンロード数 : 138

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
JourJrhighEdu_51_11.pdf 1.05 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
中学校数学科スタート教材の有効性の検証 : 教材「天井と床の位置関係」に着目して
タイトル ( eng )
Analysis the effectiveness of teaching materials to treat by mathematics classes of entering junior high school: Through consideration of the position relations of a ceiling and the floor
作成者
収録物名
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
51
開始ページ 11
終了ページ 19
収録物識別子
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
内容記述
本実践は,日本教育科学研究所研究委嘱事業(財教研発第 2112 号)の助成を受けて実施している。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属東雲中学校
発行日 2022-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623