動画配信を活用した国語科学習指導案の作成指導の省察 : 教育観との関連から

国語教育思想研究 32 号 327-336 頁 2023-12-01 発行
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ファイル情報(添付)
タイトル ( jpn )
動画配信を活用した国語科学習指導案の作成指導の省察 : 教育観との関連から
作成者
篠崎 祐介
収録物名
国語教育思想研究
32
開始ページ 327
終了ページ 336
ページ数 10
収録物識別子
[PISSN] 2187-8625
著者キーワード
教職課程
国語科指導法
フィードバック
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
国語教育思想研究会
発行日 2023-12-01
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
助成機関識別子
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
研究課題名
論理を教える国語の先生をどう育てるか:国語科教育学研究者によるセルフスタディ
論理を教える国語の先生をどう育てるか:国語科教育学研究者によるセルフスタディ
研究課題番号
21K02456
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
助成機関識別子
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
研究課題名
国語科読解指導における複数教材の選択モデルの構築
国語科読解指導における複数教材の選択モデルの構築
研究課題番号
21K02611