異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(1) : 教科教育学専攻の共通科目の始動を通じて
広島大学大学院教育学研究科共同研究プロジェクト報告書 15 巻
57-61 頁
2017-03-24 発行
アクセス数 : 1380 件
ダウンロード数 : 373 件
今月のアクセス数 : 3 件
今月のダウンロード数 : 4 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/42729
ファイル情報(添付) |
HUEdu_Bull-KyodoKenkyuPro_15_57.pdf
438 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(1) : 教科教育学専攻の共通科目の始動を通じて
|
作成者 | |
収録物名 |
広島大学大学院教育学研究科共同研究プロジェクト報告書
|
巻 | 15 |
開始ページ | 57 |
終了ページ | 61 |
抄録 |
本研究は,平成28 年度より始まった「教科教育学専攻」における新しい共通科目(「教科教育学研究方法論」,「教科教育学融合プロジェクト」,「教科教育学の実践的展開」,「教科教育学の実践的検証」)が始動する際に得られた知見を分析・考察し報告するもので,その全容は平成29 年3月に公開予定のホームページで公表される。本報告書は,その研究の要旨を,(1) 経緯について,(2) 各教科について,(3) 実践からの考察,(4) 理論からの考察,(5) 学生の振り返りからの考察の五点から述べる。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科
|
発行日 | 2017-03-24 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[NCID] AA12609672
|