異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(1) : 教科教育学専攻の共通科目の始動を通じて
広島大学大学院教育学研究科共同研究プロジェクト報告書 Volume 15
Page 57-61
published_at 2017-03-24
アクセス数 : 1368 件
ダウンロード数 : 365 件
今月のアクセス数 : 2 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/42729
File |
HUEdu_Bull-KyodoKenkyuPro_15_57.pdf
438 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(1) : 教科教育学専攻の共通科目の始動を通じて
|
Creator | |
Source Title |
広島大学大学院教育学研究科共同研究プロジェクト報告書
|
Volume | 15 |
Start Page | 57 |
End Page | 61 |
Abstract |
本研究は,平成28 年度より始まった「教科教育学専攻」における新しい共通科目(「教科教育学研究方法論」,「教科教育学融合プロジェクト」,「教科教育学の実践的展開」,「教科教育学の実践的検証」)が始動する際に得られた知見を分析・考察し報告するもので,その全容は平成29 年3月に公開予定のホームページで公表される。本報告書は,その研究の要旨を,(1) 経緯について,(2) 各教科について,(3) 実践からの考察,(4) 理論からの考察,(5) 学生の振り返りからの考察の五点から述べる。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学大学院教育学研究科
|
Date of Issued | 2017-03-24 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[NCID] AA12609672
|