論説・評論を〈自分ごと〉にする国語科の読みの指導理論 : 学習者の読みの「構え」の形成を中心に <論文>

国語教育思想研究 11 号 21-32 頁 2015-10-01 発行
アクセス数 : 1520
ダウンロード数 : 989

今月のアクセス数 : 7
今月のダウンロード数 : 7
ファイル情報(添付)
KokugoKyoikuShisoKenkyu_11_21.pdf 1.45 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
論説・評論を〈自分ごと〉にする国語科の読みの指導理論 : 学習者の読みの「構え」の形成を中心に <論文>
作成者
収録物名
国語教育思想研究
11
開始ページ 21
終了ページ 32
収録物識別子
[PISSN] 2187-8625
著者キーワード
身体
「からだメタ認知」
具体例
内容記述
本稿は、平成27~29年度科学研究費補助金若手研究(B)(課題書号: 15Kl7400)の助成を受けたものである。
また、本稿は2015年度語学文学会(於:北海道教育大学函館校)での口頭発表にもとづいたものである。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
国語教育思想研究会
発行日 2015-10-01
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 2187-8625