論説・評論を〈自分ごと〉にする国語科の読みの指導理論 : 学習者の読みの「構え」の形成を中心に <論文>
国語教育思想研究 11 号
21-32 頁
2015-10-01 発行
アクセス数 : 1618 件
ダウンロード数 : 1079 件
今月のアクセス数 : 10 件
今月のダウンロード数 : 6 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00038931
ファイル情報(添付) |
KokugoKyoikuShisoKenkyu_11_21.pdf
1.45 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
論説・評論を〈自分ごと〉にする国語科の読みの指導理論 : 学習者の読みの「構え」の形成を中心に <論文>
|
作成者 | |
収録物名 |
国語教育思想研究
|
号 | 11 |
開始ページ | 21 |
終了ページ | 32 |
収録物識別子 |
[PISSN] 2187-8625
|
著者キーワード |
身体
「からだメタ認知」
具体例
|
内容記述 |
本稿は、平成27~29年度科学研究費補助金若手研究(B)(課題書号: 15Kl7400)の助成を受けたものである。
また、本稿は2015年度語学文学会(於:北海道教育大学函館校)での口頭発表にもとづいたものである。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
国語教育思想研究会
|
発行日 | 2015-10-01 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 2187-8625
|