数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究

アクセス数 : 1551
ダウンロード数 : 1737

今月のアクセス数 : 7
今月のダウンロード数 : 7
ファイル情報(添付)
AnnEducRes_22_101.pdf 516 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究
タイトル ( eng )
A Study on Teaching for Appreciation of Mathematical Thinking and Ideas : Teaching Practice for Appreciation of Mathematical Ideas on the Contents of Senior High School Mathematics
作成者
中原 忠男
山口 武志
片山 一法
新上 勇
宇佐川 信行
酒井 秀二
井ノ迫 泰弘
平岡 賢治
河野 芳文
藤本 義明
収録物名
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH
22
開始ページ 101
終了ページ 110
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学教育学部学部附属共同研究体制
発行日 1993-04-20
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0385-7654
[NCID] AN00074718