数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制 22 号
101-110 頁
1993-04-20 発行
アクセス数 : 1551 件
ダウンロード数 : 1737 件
今月のアクセス数 : 7 件
今月のダウンロード数 : 7 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29267
ファイル情報(添付) |
AnnEducRes_22_101.pdf
516 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究
|
タイトル ( eng ) |
A Study on Teaching for Appreciation of Mathematical Thinking and Ideas : Teaching Practice for Appreciation of Mathematical Ideas on the Contents of Senior High School Mathematics
|
作成者 |
中原 忠男
山口 武志
片山 一法
新上 勇
宇佐川 信行
酒井 秀二
井ノ迫 泰弘
平岡 賢治
河野 芳文
藤本 義明
|
収録物名 |
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH
|
号 | 22 |
開始ページ | 101 |
終了ページ | 110 |
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学教育学部学部附属共同研究体制
|
発行日 | 1993-04-20 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0385-7654
[NCID] AN00074718
|