数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制 Issue 22
Page 101-110
published_at 1993-04-20
アクセス数 : 1551 件
ダウンロード数 : 1737 件
今月のアクセス数 : 7 件
今月のダウンロード数 : 7 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29267
File |
AnnEducRes_22_101.pdf
516 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 新高等学校学習指導要領をふまえた事例研究
|
Title ( eng ) |
A Study on Teaching for Appreciation of Mathematical Thinking and Ideas : Teaching Practice for Appreciation of Mathematical Ideas on the Contents of Senior High School Mathematics
|
Creator |
Nakahara Tadao
Yamaguchi Takeshi
Katayama Kazunori
Shinkami Isamu
Usagawa Nobuyuki
Sakai Syuji
Inosako Yasuhiro
Hiraoka Kenji
Kono Yoshifumi
Fujimoto Yoshiaki
|
Source Title |
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH
|
Issue | 22 |
Start Page | 101 |
End Page | 110 |
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学教育学部学部附属共同研究体制
|
Date of Issued | 1993-04-20 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0385-7654
[NCID] AN00074718
|