進路指導講座のカリキュラム : 平成15年度進路指導講座の場合
広島大学心理学研究 3 号
51-71 頁
2004-03-28 発行
アクセス数 : 1099 件
ダウンロード数 : 98 件
今月のアクセス数 : 9 件
今月のダウンロード数 : 5 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/19516
ファイル情報(添付) |
hpr_3_51.pdf
1000 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
進路指導講座のカリキュラム : 平成15年度進路指導講座の場合
|
タイトル ( eng ) |
Curriculum of career yidance seminar : The case of career pidance seminar in 2003
|
作成者 |
戸塚 唯氏
|
収録物名 |
広島大学心理学研究
Hiroshima Psychological Research
|
号 | 3 |
開始ページ | 51 |
終了ページ | 71 |
収録物識別子 |
[PISSN] 1347-1619
[EISSN] 2759-0968
[NCID] AA11616129
|
抄録 |
広島大学において開催された平成15年度進路指導講座のカリキュラムと授業内容を紹介し,受講者の授業評価データを分析することによって,次年度に開催される進路指導講座のカリキュラムと授業内容を改善するための手掛かりを得ることが本研究の目的である.評価データを分析した結果,盛り込むべき内容として,進路指導における具体的な施策,企業側の視点や最先端の技術などの話題が挙げられた.また,スケジュールとしては,情報交換のための時間を増やすことへの要望が大きかった.さらに,演習の一部である分散会に関しては,時間を増やすと同時に,少人数化を求める声が多く,改善の余地が見られた.
|
著者キーワード |
進路指導講座
カリキュラム
改善
|
NDC分類 |
心理学 [ 140 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科心理学講座
|
発行日 | 2004-03-28 |
権利情報 |
Copyright by Author
|
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 1347-1619
[NCID] AA11616129
|