進路指導講座のカリキュラム : 平成15年度進路指導講座の場合
広島大学心理学研究 Issue 3
Page 51-71
published_at 2004-03-28
アクセス数 : 1099 件
ダウンロード数 : 98 件
今月のアクセス数 : 9 件
今月のダウンロード数 : 5 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/19516
File |
hpr_3_51.pdf
1000 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
進路指導講座のカリキュラム : 平成15年度進路指導講座の場合
|
Title ( eng ) |
Curriculum of career yidance seminar : The case of career pidance seminar in 2003
|
Creator |
Tozuka Tadashi
|
Source Title |
広島大学心理学研究
Hiroshima Psychological Research
|
Issue | 3 |
Start Page | 51 |
End Page | 71 |
Journal Identifire |
[PISSN] 1347-1619
[EISSN] 2759-0968
[NCID] AA11616129
|
Abstract |
広島大学において開催された平成15年度進路指導講座のカリキュラムと授業内容を紹介し,受講者の授業評価データを分析することによって,次年度に開催される進路指導講座のカリキュラムと授業内容を改善するための手掛かりを得ることが本研究の目的である.評価データを分析した結果,盛り込むべき内容として,進路指導における具体的な施策,企業側の視点や最先端の技術などの話題が挙げられた.また,スケジュールとしては,情報交換のための時間を増やすことへの要望が大きかった.さらに,演習の一部である分散会に関しては,時間を増やすと同時に,少人数化を求める声が多く,改善の余地が見られた.
|
Keywords |
進路指導講座
カリキュラム
改善
|
NDC |
Psychology [ 140 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学大学院教育学研究科心理学講座
|
Date of Issued | 2004-03-28 |
Rights |
Copyright by Author
|
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 1347-1619
[NCID] AA11616129
|