算数科とのつながりを意識した理科の授業実践 : 「密度」の学習における展開例
中学教育 : 研究紀要 53 巻
72-79 頁
2024-03-31 発行
アクセス数 : 164 件
ダウンロード数 : 77 件
今月のアクセス数 : 7 件
今月のダウンロード数 : 4 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/55253
ファイル情報(添付) |
JourJrhighEdu_53_72.pdf
1.41 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
算数科とのつながりを意識した理科の授業実践 : 「密度」の学習における展開例
|
タイトル ( eng ) |
Teaching practices are conscious of the connection between mathematics and science: the case example in density learning
|
作成者 |
龍岡 寛幸
嶋田 亘佑
本田 洸輔
|
収録物名 |
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
|
巻 | 53 |
開始ページ | 72 |
終了ページ | 79 |
ページ数 | 8 |
収録物識別子 |
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属東雲中学校
|
発行日 | 2024-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |