国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に
国語教育思想研究 Issue 32
Page 122-131
published_at 2023-12-01
アクセス数 : 199 件
ダウンロード数 : 160 件
今月のアクセス数 : 20 件
今月のダウンロード数 : 13 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00054808
File |
KokugoKyoikuShisoKenkyu_32_122.pdf
439 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に
|
Creator |
原田 大介
|
Source Title |
国語教育思想研究
|
Issue | 32 |
Start Page | 122 |
End Page | 131 |
Number of Pages | 10 |
Journal Identifire |
[PISSN] 2187-8625
|
Keywords |
国語の教科書
障害
クリップな読み
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
国語教育思想研究会
|
Date of Issued | 2023-12-01 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
助成機関名 |
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
|
助成機関識別子 |
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
|
研究課題名 |
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
|
研究課題番号 |
21K02562
|