国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に

国語教育思想研究 32 号 122-131 頁 2023-12-01 発行
アクセス数 : 199
ダウンロード数 : 160

今月のアクセス数 : 20
今月のダウンロード数 : 13
ファイル情報(添付)
タイトル ( jpn )
国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に
作成者
原田 大介
収録物名
国語教育思想研究
32
開始ページ 122
終了ページ 131
ページ数 10
収録物識別子
[PISSN] 2187-8625
著者キーワード
国語の教科書
障害
クリップな読み
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
国語教育思想研究会
発行日 2023-12-01
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
助成機関識別子
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
研究課題名
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
研究課題番号
21K02562