国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に
国語教育思想研究 32 号
122-131 頁
2023-12-01 発行
アクセス数 : 199 件
ダウンロード数 : 160 件
今月のアクセス数 : 20 件
今月のダウンロード数 : 13 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00054808
ファイル情報(添付) |
KokugoKyoikuShisoKenkyu_32_122.pdf
439 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
国語科における「クリップな読み」の導入 : 障害を描いた国語の教科書教材の考察を中心に
|
作成者 |
原田 大介
|
収録物名 |
国語教育思想研究
|
号 | 32 |
開始ページ | 122 |
終了ページ | 131 |
ページ数 | 10 |
収録物識別子 |
[PISSN] 2187-8625
|
著者キーワード |
国語の教科書
障害
クリップな読み
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
国語教育思想研究会
|
発行日 | 2023-12-01 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
助成機関名 |
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
|
助成機関識別子 |
[Crossref Funder] https://doi.org/10.13039/501100001691
|
研究課題名 |
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
発達障害のある児童を含むインクルーシブな小学校国語科授業の教材開発
|
研究課題番号 |
21K02562
|