科学史を活用した理科授業実践 : 科学的知識の暫定性の理解に着目して

中学教育 : 研究紀要 52 巻 74-85 頁 2023-03-31 発行
アクセス数 : 250
ダウンロード数 : 166

今月のアクセス数 : 6
今月のダウンロード数 : 5
ファイル情報(添付)
JourJrhighEdu_52_74.pdf 1.2 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
科学史を活用した理科授業実践 : 科学的知識の暫定性の理解に着目して
タイトル ( eng )
Science teaching using history of science: with a focus on understanding the Nature of Science
作成者
嶋田 亘佑
龍岡 寛幸
本田 洸輔
磯﨑 哲夫
収録物名
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
52
開始ページ 74
終了ページ 85
ページ数 12
収録物識別子
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属東雲中学校
発行日 2023-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス