読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして

国語教育研究 Issue 63 Page 14-29 published_at 2022-03-31
アクセス数 : 176
ダウンロード数 : 104

今月のアクセス数 : 14
今月のダウンロード数 : 3
File
KokugoKyoikuKenkyu_63_14.pdf 792 KB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
Creator
Source Title
国語教育研究
Issue 63
Start Page 14
End Page 29
Number of Pages 16
Journal Identifire
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
Descriptions
本稿は、2021年10月16日に開催された全国大学国語教育学会第141回世田谷大会(オンライン)での自由研究発表「「共通テクストを読む」と「一人で選んで読む」とのバランスを探る「読むこと」の教育―Kate Roberts(2018) A Novel Approach を手がかりとして―」の内容を大幅に改稿したものである。
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学教育学部国語教育会
Date of Issued 2022-03-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access