読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして

国語教育研究 63 号 14-29 頁 2022-03-31 発行
アクセス数 : 221
ダウンロード数 : 135

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
KokugoKyoikuKenkyu_63_14.pdf 792 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
作成者
収録物名
国語教育研究
63
開始ページ 14
終了ページ 29
ページ数 16
収録物識別子
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
内容記述
本稿は、2021年10月16日に開催された全国大学国語教育学会第141回世田谷大会(オンライン)での自由研究発表「「共通テクストを読む」と「一人で選んで読む」とのバランスを探る「読むこと」の教育―Kate Roberts(2018) A Novel Approach を手がかりとして―」の内容を大幅に改稿したものである。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学教育学部国語教育会
発行日 2022-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス