読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
国語教育研究 63 号
14-29 頁
2022-03-31 発行
アクセス数 : 221 件
ダウンロード数 : 135 件
今月のアクセス数 : 8 件
今月のダウンロード数 : 6 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/53654
ファイル情報(添付) |
KokugoKyoikuKenkyu_63_14.pdf
792 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
|
作成者 | |
収録物名 |
国語教育研究
|
号 | 63 |
開始ページ | 14 |
終了ページ | 29 |
ページ数 | 16 |
収録物識別子 |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|
内容記述 |
本稿は、2021年10月16日に開催された全国大学国語教育学会第141回世田谷大会(オンライン)での自由研究発表「「共通テクストを読む」と「一人で選んで読む」とのバランスを探る「読むこと」の教育―Kate Roberts(2018) A Novel Approach を手がかりとして―」の内容を大幅に改稿したものである。
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学教育学部国語教育会
|
発行日 | 2022-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |