読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
国語教育研究 Issue 63
Page 14-29
published_at 2022-03-31
アクセス数 : 221 件
ダウンロード数 : 135 件
今月のアクセス数 : 8 件
今月のダウンロード数 : 6 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/53654
File |
KokugoKyoikuKenkyu_63_14.pdf
792 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
読む文化・読むコミュニティを築く基盤としての「共通テクストを読む」授業と自立した読者の育成 : ケイト・ロバーツ『小説アプローチ』を手がかりとして
|
Creator | |
Source Title |
国語教育研究
|
Issue | 63 |
Start Page | 14 |
End Page | 29 |
Number of Pages | 16 |
Journal Identifire |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|
Descriptions |
本稿は、2021年10月16日に開催された全国大学国語教育学会第141回世田谷大会(オンライン)での自由研究発表「「共通テクストを読む」と「一人で選んで読む」とのバランスを探る「読むこと」の教育―Kate Roberts(2018) A Novel Approach を手がかりとして―」の内容を大幅に改稿したものである。
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学教育学部国語教育会
|
Date of Issued | 2022-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |