統計授業に現れる子どもの思考に関する一考察 : ジグソー学習の実践に着目して

中学教育 : 研究紀要 51 巻 28-34 頁 2022-03-31 発行
アクセス数 : 415
ダウンロード数 : 168

今月のアクセス数 : 5
今月のダウンロード数 : 3
ファイル情報(添付)
JourJrhighEdu_51_28.pdf 892 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
統計授業に現れる子どもの思考に関する一考察 : ジグソー学習の実践に着目して
タイトル ( eng )
Analysis of children’s thinking processes appearing in statistics classes: Focusing on the practice of the jigsaw method
作成者
福永 大晴
収録物名
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
51
開始ページ 28
終了ページ 34
収録物識別子
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
内容記述
本実践は,日本教育科学研究所研究委嘱事業(財教研発第 2112 号)の助成を受けて実施している。
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属東雲中学校
発行日 2022-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623