歴史的な見方・考え方のメタ認知を促す「学習としての評価」ツールの開発 : 中学校第2学年における「歴史的意義」を中核とした年間カリキュラムの足場かけ

中学教育 : 研究紀要 51 巻 1-10 頁 2022-03-31 発行
アクセス数 : 489
ダウンロード数 : 467

今月のアクセス数 : 6
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
JourJrhighEdu_51_1.pdf 3.86 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
歴史的な見方・考え方のメタ認知を促す「学習としての評価」ツールの開発 : 中学校第2学年における「歴史的意義」を中核とした年間カリキュラムの足場かけ
タイトル ( eng )
Development of an "Assessment as Learning" tool to promote metacognition of historical thinking concepts: Scaffolding of an annual curriculum with "Historical Significance" as its core concept in the second grade of junior high school
作成者
玉井 慎也
収録物名
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
51
開始ページ 1
終了ページ 10
収録物識別子
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学附属東雲中学校
発行日 2022-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623