歴史的な見方・考え方のメタ認知を促す「学習としての評価」ツールの開発 : 中学校第2学年における「歴史的意義」を中核とした年間カリキュラムの足場かけ
中学教育 : 研究紀要 51 巻
1-10 頁
2022-03-31 発行
アクセス数 : 489 件
ダウンロード数 : 467 件
今月のアクセス数 : 6 件
今月のダウンロード数 : 6 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/52198
ファイル情報(添付) |
JourJrhighEdu_51_1.pdf
3.86 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
歴史的な見方・考え方のメタ認知を促す「学習としての評価」ツールの開発 : 中学校第2学年における「歴史的意義」を中核とした年間カリキュラムの足場かけ
|
タイトル ( eng ) |
Development of an "Assessment as Learning" tool to promote metacognition of historical thinking concepts: Scaffolding of an annual curriculum with "Historical Significance" as its core concept in the second grade of junior high school
|
作成者 |
玉井 慎也
|
収録物名 |
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
|
巻 | 51 |
開始ページ | 1 |
終了ページ | 10 |
収録物識別子 |
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属東雲中学校
|
発行日 | 2022-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
|