ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして

論叢 国語教育学 Issue 16 Page 78-93 published_at 2020-07-31
アクセス数 : 386
ダウンロード数 : 131

今月のアクセス数 : 10
今月のダウンロード数 : 2
File
Ronso-Kokugokyoikugaku_16_78.pdf 848 KB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
ブレンド型授業における読むことの「選択する学び」と評価 : Gordon (2018) No More Fake Readingを手がかりとして
Creator
Source Title
論叢 国語教育学
Issue 16
Start Page 78
End Page 93
Journal Identifire
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
Descriptions
本稿は、第137回全国大学国語教育学会・仙台大会・自由研究発表「読むことの学習指導における「選択する学び」と評価―Gordon(2018)No More Fake Reading を手がかりとして―」(2019.10.26.土、宮城教育大学青葉山キャンパス)の発表内容の一部に加筆修正したものである。
また、本研究は JSPS科学研究費補助金基盤研究(C)一般「読むことの「深い学び」を促す学習評価法開発に関する基礎的研究」(課題番号 18K02668)によるものである。
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学国語文化教育学研究室
Date of Issued 2020-07-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 0919-7192
[NCID] AN10415666