小学校教員育成カリキュラムにおける教職志望学生の学びに関する一考察(1)

学習開発学研究 Issue 12 Page 107-116 published_at 2019-11-30
アクセス数 : 635
ダウンロード数 : 118

今月のアクセス数 : 13
今月のダウンロード数 : 5
File
JEducSci_12_107.pdf 6.71 MB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
小学校教員育成カリキュラムにおける教職志望学生の学びに関する一考察(1)
Title ( eng )
A Study on Learning of Teacher Aspiring Students in Primary Teacher Education Curriculum (1)
Creator
Yonezawa Takashi
Source Title
学習開発学研究
Journal of Learning Science
Issue 12
Start Page 107
End Page 116
Journal Identifire
[PISSN] 1883-8200
[NCID] AA1244667X
Descriptions
本研究は,JSPS科学研究費補助金基盤研究(C)(一般)「教職科目と教科専門科目を横断する学際的な教員養成カリキュラムの開発」(JP17K04864),JSPS科学研究費補助金基盤研究(C)(一般)「「学び続ける教職志望学生」をどのように育成するか : AL型教員養成プログラムの開発」(JP17K04557)の助成を受けています。
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学大学院教育学研究科学習開発学講座
Date of Issued 2019-11-30
Rights
Copyright (c) 2019 広島大学大学院教育学研究科学習開発学講座
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 1883-8200
[NCID] AA1244667X