文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として
論叢 国語教育学 14 号
53-72 頁
2018-07-31 発行
アクセス数 : 1286 件
ダウンロード数 : 555 件
今月のアクセス数 : 14 件
今月のダウンロード数 : 9 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47699
ファイル情報(添付) |
Ronso-Kokugokyoikugaku_14_53.pdf
14.4 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として
|
作成者 | |
収録物名 |
論叢 国語教育学
|
号 | 14 |
開始ページ | 53 |
終了ページ | 72 |
収録物識別子 |
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
|
内容記述 |
本稿は、第133回全国大学国語教育学会福山大会(於:福山市立大学、2017年11月3日)の自由研究発表で報告した内容をもとにしている。なお、この研究は、平成27~29年度JSPS科学研究費補助金基盤研究(B)研究成果報告害『中等国語科における批判的読解力の診断評価システムの拡張と活用による授業改善』(研究代表者・間瀬茂夫、2018年3月刊行)第4章第3節の内容を大幅に改稿したものです。
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科国語文化教育学講座
|
発行日 | 2018-07-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0919-7192
[NCID] AN10415666
|