文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として
論叢 国語教育学 Issue 14
Page 53-72
published_at 2018-07-31
アクセス数 : 1286 件
ダウンロード数 : 555 件
今月のアクセス数 : 14 件
今月のダウンロード数 : 9 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47699
File |
Ronso-Kokugokyoikugaku_14_53.pdf
14.4 MB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として
|
Creator | |
Source Title |
論叢 国語教育学
|
Issue | 14 |
Start Page | 53 |
End Page | 72 |
Journal Identifire |
[ISSN] 09197192
[NCID] AN10415666
|
Descriptions |
本稿は、第133回全国大学国語教育学会福山大会(於:福山市立大学、2017年11月3日)の自由研究発表で報告した内容をもとにしている。なお、この研究は、平成27~29年度JSPS科学研究費補助金基盤研究(B)研究成果報告害『中等国語科における批判的読解力の診断評価システムの拡張と活用による授業改善』(研究代表者・間瀬茂夫、2018年3月刊行)第4章第3節の内容を大幅に改稿したものです。
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学大学院教育学研究科国語文化教育学講座
|
Date of Issued | 2018-07-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0919-7192
[NCID] AN10415666
|