学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
国語教育研究 59 号
71-82 頁
2018-03-31 発行
アクセス数 : 864 件
ダウンロード数 : 357 件
今月のアクセス数 : 11 件
今月のダウンロード数 : 7 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47256
ファイル情報(添付) |
KokugoKyoikuKenkyu_59_71.pdf
1.33 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
|
作成者 |
神部 智
|
収録物名 |
国語教育研究
|
号 | 59 |
開始ページ | 71 |
終了ページ | 82 |
収録物識別子 |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|
内容記述 |
本稿は、第五八回広島大学教育学部国語教育学会での研究発表(二〇一七年八月十一日(金)於広島大学教育学部)「自立した読者を育てる学習指導の開発─高等学校漢文へのリーディング・ワークショップの導入─」の当日発表用資料に大幅な加筆修正を行ったものである。
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学教育学部国語教育会
|
発行日 | 2018-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
[NAID] 40021550997
|