学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入

国語教育研究 59 号 71-82 頁 2018-03-31 発行
アクセス数 : 864
ダウンロード数 : 357

今月のアクセス数 : 11
今月のダウンロード数 : 7
ファイル情報(添付)
KokugoKyoikuKenkyu_59_71.pdf 1.33 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
作成者
神部 智
収録物名
国語教育研究
59
開始ページ 71
終了ページ 82
収録物識別子
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
内容記述
本稿は、第五八回広島大学教育学部国語教育学会での研究発表(二〇一七年八月十一日(金)於広島大学教育学部)「自立した読者を育てる学習指導の開発─高等学校漢文へのリーディング・ワークショップの導入─」の当日発表用資料に大幅な加筆修正を行ったものである。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学教育学部国語教育会
発行日 2018-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
[NAID] 40021550997