学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入

国語教育研究 Issue 59 Page 71-82 published_at 2018-03-31
アクセス数 : 790
ダウンロード数 : 331

今月のアクセス数 : 3
今月のダウンロード数 : 1
File
KokugoKyoikuKenkyu_59_71.pdf 1.33 MB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
Creator
神部 智
Source Title
国語教育研究
Issue 59
Start Page 71
End Page 82
Journal Identifire
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
Descriptions
本稿は、第五八回広島大学教育学部国語教育学会での研究発表(二〇一七年八月十一日(金)於広島大学教育学部)「自立した読者を育てる学習指導の開発─高等学校漢文へのリーディング・ワークショップの導入─」の当日発表用資料に大幅な加筆修正を行ったものである。
NDC
Education [ 370 ]
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学教育学部国語教育会
Date of Issued 2018-03-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
[NAID] 40021550997