学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
国語教育研究 Issue 59
Page 71-82
published_at 2018-03-31
アクセス数 : 864 件
ダウンロード数 : 357 件
今月のアクセス数 : 11 件
今月のダウンロード数 : 7 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47256
File |
KokugoKyoikuKenkyu_59_71.pdf
1.33 MB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
学習者の主体的な関与を促す古典学習指導の開発 : 高等学校漢文授業への「リーディング・ワークショップ」の導入
|
Creator |
神部 智
|
Source Title |
国語教育研究
|
Issue | 59 |
Start Page | 71 |
End Page | 82 |
Journal Identifire |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
|
Descriptions |
本稿は、第五八回広島大学教育学部国語教育学会での研究発表(二〇一七年八月十一日(金)於広島大学教育学部)「自立した読者を育てる学習指導の開発─高等学校漢文へのリーディング・ワークショップの導入─」の当日発表用資料に大幅な加筆修正を行ったものである。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学教育学部国語教育会
|
Date of Issued | 2018-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
[NAID] 40021550997
|