知離れ, 学習嫌いを, 教科の教育はどう克服できるか : 私の提案 : 体育科教育の立場から <日本教科教育学会第27回全国大会(福岡大会)><I. シンポジウム>

日本教科教育学会誌 24 巻 3 号 41-44 頁 2001-12-30 発行
アクセス数 : 577
ダウンロード数 : 109

今月のアクセス数 : 5
今月のダウンロード数 : 0
ファイル情報(添付)
BullJCRD_24-3_41.pdf 239 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
知離れ, 学習嫌いを, 教科の教育はどう克服できるか : 私の提案 : 体育科教育の立場から <日本教科教育学会第27回全国大会(福岡大会)><I. シンポジウム>
タイトル ( eng )
How can the departmentalism curriculum tackle the issues on the students' apathy to leaning : my suggestion. : from the viewpoint of Physical Education <The 27th Annual National Conference of the Japan Curriculum Research and Development Association in Fukuoka><I. Symposium>
作成者
松岡 重信
収録物名
日本教科教育学会誌
24
3
開始ページ 41
終了ページ 44
著者キーワード
入試圧力
フラクタル機構
ガラクタ性
スポーツシステム
スキル学習
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 学術雑誌論文
出版者
日本教科教育学会
発行日 2001-12-30
権利情報
Copyright (c) 2001 日本教科教育学会
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0288-0334
[NCID] AN00247430