数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 高校数学の内容に関する数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制 21 号
109-118 頁
1993-03-20 発行
アクセス数 : 1477 件
ダウンロード数 : 1275 件
今月のアクセス数 : 6 件
今月のダウンロード数 : 2 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29263
ファイル情報(添付) |
AnnEducRes_21_109.pdf
428 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 高校数学の内容に関する数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業
|
タイトル ( eng ) |
A Study on Teaching for Appreciation of Mathematical Thinking and Ideas : Teaching Practice for Appreciation of Mathematical Ideas on the Contents of Senior High School Mathematics
|
作成者 |
中原 忠男
山口 武志
片山 一法
新上 勇
宇佐川 信行
酒井 秀二
井ノ迫 泰弘
平岡 賢治
河野 芳文
藤本 義明
|
収録物名 |
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH
|
号 | 21 |
開始ページ | 109 |
終了ページ | 118 |
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学教育学部学部附属共同研究体制
|
発行日 | 1993-03-20 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0385-7654
[NCID] AN00074718
|