数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 高校数学の内容に関する数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制 Issue 21
Page 109-118
published_at 1993-03-20
アクセス数 : 1477 件
ダウンロード数 : 1275 件
今月のアクセス数 : 6 件
今月のダウンロード数 : 2 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29263
File |
AnnEducRes_21_109.pdf
428 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業の開発 : 高校数学の内容に関する数学的な見方や考え方のよさを認識させる授業
|
Title ( eng ) |
A Study on Teaching for Appreciation of Mathematical Thinking and Ideas : Teaching Practice for Appreciation of Mathematical Ideas on the Contents of Senior High School Mathematics
|
Creator |
Nakahara Tadao
Yamaguchi Takeshi
Katayama Kazunori
Shinkami Isamu
Usagawa Nobuyuki
Sakai Syuji
Inosako Yasuhiro
Hiraoka Kenji
Kono Yoshifumi
Fujimoto Yoshiaki
|
Source Title |
研究紀要 /広島大学教育学部学部附属共同研究体制
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH
|
Issue | 21 |
Start Page | 109 |
End Page | 118 |
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学教育学部学部附属共同研究体制
|
Date of Issued | 1993-03-20 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0385-7654
[NCID] AN00074718
|