図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
96-99 頁
2009-11 発行
アクセス数 : 772 件
ダウンロード数 : 177 件
今月のアクセス数 : 1 件
今月のダウンロード数 : 2 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00028334
ファイル情報(添付) | |
タイトル ( jpn ) |
図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
|
作成者 |
庄 ゆかり
塚本 絢子
|
収録物名 |
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
|
開始ページ | 96 |
終了ページ | 99 |
抄録 |
広島大学図書館では、各種の図書館リテラシープログラムを実施している。今年度、新入生対象プログラム全体の構造化をはかり、そのうち情報メディア教育研究センターと連携して行う講義(1 コマ60 分)にe ラーニングを導入したところ、効果が上がったので報告する。
|
著者キーワード |
図書館リテラシー
リテラシー教育
eラーニング
初年度教育
|
内容記述 |
タイトル訂正及び版の種類変更: 2012.3.8.
|
NDC分類 |
図書館 [ 010 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 学術雑誌論文 |
発行日 | 2009-11 |
権利情報 |
Copyright (c) 2009 Authors
|
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
日付 |
[作成日] 2009-11
|
収録物識別子 |
[ISSN] 0919-9667
|