図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
Page 96-99
published_at 2009-11
アクセス数 : 772 件
ダウンロード数 : 177 件
今月のアクセス数 : 1 件
今月のダウンロード数 : 2 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/00028334
File | |
Title ( jpn ) |
図書館リテラシープログラムの構造化とeラーニングの導入 : よりよい初年次リテラシー教育のために
|
Creator |
Sho Yukari
Tsukamoto Ayako
|
Source Title |
平成21年度情報教育研究集会 講演論文集
|
Start Page | 96 |
End Page | 99 |
Abstract |
広島大学図書館では、各種の図書館リテラシープログラムを実施している。今年度、新入生対象プログラム全体の構造化をはかり、そのうち情報メディア教育研究センターと連携して行う講義(1 コマ60 分)にe ラーニングを導入したところ、効果が上がったので報告する。
|
Keywords |
図書館リテラシー
リテラシー教育
eラーニング
初年度教育
|
Descriptions |
タイトル訂正及び版の種類変更: 2012.3.8.
|
NDC |
Libraries [ 010 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | journal article |
Date of Issued | 2009-11 |
Rights |
Copyright (c) 2009 Authors
|
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Date |
[Created] 2009-11
|
Source Identifier |
[ISSN] 0919-9667
|