弱視通級指導教室における指導内容に関する検討 : 広島市立本川小学校の実践から <原著論文>
障害児教育実践センター研究紀要 4 号
21-30 頁
2005-12 発行
アクセス数 : 1229 件
ダウンロード数 : 1417 件
今月のアクセス数 : 7 件
今月のダウンロード数 : 13 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/24628
ファイル情報(添付) |
CSERP_4_21.pdf
738 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
弱視通級指導教室における指導内容に関する検討 : 広島市立本川小学校の実践から <原著論文>
|
タイトル ( eng ) |
Examination of Curriculum in the Resource Room for Children with Partial Sight : From the Practice of the Honkawa Elementary School
|
作成者 |
樋口 正美
|
収録物名 |
障害児教育実践センター研究紀要
The Bulletin of the Center for Special Needs Education Research and Practice, Graduate School of Education, Hiroshima University
|
号 | 4 |
開始ページ | 21 |
終了ページ | 30 |
抄録 |
樋口(2005)では、本川小学校弱視通級指導教室の運営について現状と課題を報告した。本稿では、その中で十分でなかった指導内容について整理していく。これまで指導した弱視児の学習環境を考えた上で、指導計画の立案方法や、指導内容を振り返り整理するとともに、課題をまとめていきたい。
|
著者キーワード |
弱視通級指導教室
指導内容
評価
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科附属障害児教育実践センター
|
発行日 | 2005-12 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 1348-2645
[NCID] AA11871534
|