弱視通級指導教室における指導内容に関する検討 : 広島市立本川小学校の実践から <原著論文>
障害児教育実践センター研究紀要 Issue 4
Page 21-30
published_at 2005-12
アクセス数 : 1228 件
ダウンロード数 : 1415 件
今月のアクセス数 : 6 件
今月のダウンロード数 : 11 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/24628
File |
CSERP_4_21.pdf
738 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
弱視通級指導教室における指導内容に関する検討 : 広島市立本川小学校の実践から <原著論文>
|
Title ( eng ) |
Examination of Curriculum in the Resource Room for Children with Partial Sight : From the Practice of the Honkawa Elementary School
|
Creator |
Higuchi Masami
|
Source Title |
障害児教育実践センター研究紀要
The Bulletin of the Center for Special Needs Education Research and Practice, Graduate School of Education, Hiroshima University
|
Issue | 4 |
Start Page | 21 |
End Page | 30 |
Abstract |
樋口(2005)では、本川小学校弱視通級指導教室の運営について現状と課題を報告した。本稿では、その中で十分でなかった指導内容について整理していく。これまで指導した弱視児の学習環境を考えた上で、指導計画の立案方法や、指導内容を振り返り整理するとともに、課題をまとめていきたい。
|
Keywords |
弱視通級指導教室
指導内容
評価
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学大学院教育学研究科附属障害児教育実践センター
|
Date of Issued | 2005-12 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 1348-2645
[NCID] AA11871534
|