日本語教育におけるローマ字使用批判の論理的根拠に関する言語心理学的考察

読書科学 38 巻 3 号 104-116 頁 1994 発行
アクセス数 : 1291
ダウンロード数 : 401

今月のアクセス数 : 3
今月のダウンロード数 : 19
ファイル情報(添付)
dokusyo_38_3_104-116_1994.pdf 1.97 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
日本語教育におけるローマ字使用批判の論理的根拠に関する言語心理学的考察
タイトル ( eng )
To use or not to use Romaji - A psycholinguistic evaluation of the arguments against the use of Romaji for teaching Japanese with learners of alphabetic mother tongues
作成者
玉岡 賀津雄
メンツェル バーバラ
収録物名
読書科学
38
3
開始ページ 104
終了ページ 116
NDC分類
日本語 [ 810 ]
心理学 [ 140 ]
言語
日本語
資源タイプ 学術雑誌論文
出版者
日本読書学会
発行日 1994
権利情報
Copyright (c) 1994 日本読書学会
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0387-284X
[NCID] AN00172568