自ら考え表現する生徒の育成を目指した対話的・協働的な授業づくり : 「平和」をテーマとした教科等横断的な学習の学びを通して
中学教育 : 研究紀要 53 巻
107-117 頁
2024-03-31 発行
アクセス数 : 163 件
ダウンロード数 : 107 件
今月のアクセス数 : 9 件
今月のダウンロード数 : 11 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/55256
ファイル情報(添付) |
JourJrhighEdu_53_107.pdf
1.55 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
自ら考え表現する生徒の育成を目指した対話的・協働的な授業づくり : 「平和」をテーマとした教科等横断的な学習の学びを通して
|
タイトル ( eng ) |
A report of creating interactive and collaborative classes to nurture students who think and express themselves: Through cross-curricular learning on the theme of “peace”
|
作成者 |
森澤 葉子
中島 義和
|
収録物名 |
中学教育 : 研究紀要
JOURNAL OF JUNIOR HIGH SCHOOL EDUCATION
|
巻 | 53 |
開始ページ | 107 |
終了ページ | 117 |
ページ数 | 11 |
収録物識別子 |
[PISSN] 1344-1531
[EISSN] 2436-6641
[NCID] AN00307623
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属東雲中学校
|
発行日 | 2024-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |