〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 59 巻
150-155 頁
2019-03-31 発行
アクセス数 : 1015 件
ダウンロード数 : 441 件
今月のアクセス数 : 5 件
今月のダウンロード数 : 3 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47528
ファイル情報(添付) |
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_59_150.pdf
234 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
|
作成者 | |
収録物名 |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
巻 | 59 |
開始ページ | 150 |
終了ページ | 155 |
収録物識別子 |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
抄録 |
新学習指導要領では,「主体的・対話的で深い学び」がねらいとされ,それに応じて授業改善が求められている。授業改善のポイントは,いくつかあろうが,本稿では,教材に重点を置き,〈深い学び〉に向けた教材化の提案を行う。
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学附属福山中・高等学校
|
発行日 | 2019-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|