〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に

アクセス数 : 952
ダウンロード数 : 397

今月のアクセス数 : 2
今月のダウンロード数 : 3
File
Title ( jpn )
〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
Creator
Source Title
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
Volume 59
Start Page 150
End Page 155
Journal Identifire
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
Abstract
新学習指導要領では,「主体的・対話的で深い学び」がねらいとされ,それに応じて授業改善が求められている。授業改善のポイントは,いくつかあろうが,本稿では,教材に重点を置き,〈深い学び〉に向けた教材化の提案を行う。
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学附属福山中・高等学校
Date of Issued 2019-03-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014