〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 Volume 59
Page 150-155
published_at 2019-03-31
アクセス数 : 1015 件
ダウンロード数 : 441 件
今月のアクセス数 : 5 件
今月のダウンロード数 : 3 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/47528
File |
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_59_150.pdf
234 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
〈深い学び〉に向けた教材発掘(1) : 古典学習を中心に
|
Creator | |
Source Title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
|
Volume | 59 |
Start Page | 150 |
End Page | 155 |
Journal Identifire |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|
Abstract |
新学習指導要領では,「主体的・対話的で深い学び」がねらいとされ,それに応じて授業改善が求められている。授業改善のポイントは,いくつかあろうが,本稿では,教材に重点を置き,〈深い学び〉に向けた教材化の提案を行う。
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学附属福山中・高等学校
|
Date of Issued | 2019-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
|