F・W・A・フレーベルの教え子・関係者によるフレーベル教育活動の評価 : 書簡集『フレーベル賛歌 ― 子どもと人間の友あての女性たちの書簡』に焦点化して
幼年教育研究年報 40 巻
5-12 頁
2018-10-19 発行
アクセス数 : 753 件
ダウンロード数 : 396 件
今月のアクセス数 : 0 件
今月のダウンロード数 : 4 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/46519
ファイル情報(添付) |
AREC_40_5.pdf
534 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
F・W・A・フレーベルの教え子・関係者によるフレーベル教育活動の評価 : 書簡集『フレーベル賛歌 ― 子どもと人間の友あての女性たちの書簡』に焦点化して
|
タイトル ( eng ) |
A Study on the Evaluation of Fröbel’s educational Activities by its Pupils and the Persons: Focusing on Fröbel’s Collection of Letters: “Mein lieber Herr Fröbel!”
|
作成者 |
小笠原 道雄
|
収録物名 |
幼年教育研究年報
The Annual of research on early childhood
|
巻 | 40 |
開始ページ | 5 |
終了ページ | 12 |
収録物識別子 |
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110
|
抄録 |
The purpose of this study is to make on the evaluation of Fröbel’s educational activities by its pupils and the persons, especially, on Fröbel’s Collection of Letters: “Mein lieber Herr Fröbel!” achieved by reading material.
As published material use to the following writer’s properties materials: 1. (Japanese) TsugioIWASAKI (ed.); FUREHBERUSANKA (Fröbel=Hymn), FUREHBERUKAN, 1991. 2. (Deutsch) Helmut KOENIG (Hrsg.); “Mein lieber Herr Fröbel! – Briefe von Frauen u. Jungfrauen an den Kinder − und Menschenfreude”, Volk und Wissen, 1990. |
著者キーワード |
F·W·A·Fröbel
evaluation
kindergarten
Fröbel’s Collection of Letters
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科附属幼年教育研究施設
|
発行日 | 2018-10-19 |
権利情報 |
Copyright (c) 2018 幼年教育研究年報編集委員会
|
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 0388-3078
[NCID] AN00246110
|