特別活動と算数科における合意形成に関する研究
学校教育実践学研究 24 巻
193-198 頁
2018-03-22 発行
アクセス数 : 1318 件
ダウンロード数 : 439 件
今月のアクセス数 : 2 件
今月のダウンロード数 : 5 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/45473
ファイル情報(添付) |
HiroshimaJSchEduc_24_193.pdf
797 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
特別活動と算数科における合意形成に関する研究
|
タイトル ( eng ) |
Consensus building in "Tokkatsu" and "Arithmetic"
|
作成者 |
小峰 祐香
若松 美沙
|
収録物名 |
学校教育実践学研究
Hiroshima journal of school education
|
巻 | 24 |
開始ページ | 193 |
終了ページ | 198 |
収録物識別子 |
[ISSN] 1341-111X
[NCID] AN10491493
|
抄録 |
In the present study, it aimed to clarify the process to the consensus building for the third grade of elementary school through the class of "Classroom meeting" and "Arithmetic". As a result, it was shown that “Conversation" were necessary.
|
著者キーワード |
Tokkatsu
Classroom meeting
Arithmetic
Consensus building
|
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学大学院教育学研究科附属教育実践総合センター
|
発行日 | 2018-03-22 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 1341-111X
[NCID] AN10491493
|