ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察

教育科学 Issue 29 Page 43-67 published_at 2013-02-20
アクセス数 : 1242
ダウンロード数 : 308

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 1
File
KyoikuKagaku_29_43.pdf 1.47 MB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
Creator
Source Title
教育科学
Issue 29
Start Page 43
End Page 67
Descriptions
本稿は、広島大学の「平成23年度 組織的な若手研究者等海外派遣プログラム」(日本学術振興会)(研究テーマ:コンピテンシー志向のカリキュラムデザインと授業構成-教員養成としての一般教授学の再編に向けて-)によって得られた、2012年2月20日~8月20日までのドイツ・オルデンブルク大学での在外研究の研究成果の一部である。
NDC
Education [ 370 ]
Language
jpn
Resource Type departmental bulletin paper
Publisher
広島大学大学院教育学研究科教育学教室
Date of Issued 2013-02-20
Rights
(c) 広島大学大学院教育学研究科教育学教室
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISSN] 1347-6181
[NCID] AN00056432
[NAID] 120005625719