ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
教育科学 Issue 29
Page 43-67
published_at 2013-02-20
アクセス数 : 798 件
ダウンロード数 : 241 件
今月のアクセス数 : 3 件
今月のダウンロード数 : 3 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/37942
File |
KyoikuKagaku_29_43.pdf
1.43 MB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
ドイツにおけるコンピテンシー志向の授業論に関する一考察
|
Creator | |
Source Title |
教育科学
|
Issue | 29 |
Start Page | 43 |
End Page | 67 |
Descriptions |
本稿は、広島大学の「平成23年度 組織的な若手研究者等海外派遣プログラム」(日本学術振興会)(研究テーマ:コンピテンシー志向のカリキュラムデザインと授業構成-教員養成としての一般教授学の再編に向けて-)によって得られた、2012年2月20日~8月20日までのドイツ・オルデンブルク大学での在外研究の研究成果の一部である。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学大学院教育学研究科教育学教室
|
Date of Issued | 2013-02-20 |
Rights |
広島大学大学院教育学研究科教育学教室
|
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 1347-6181
[NCID] AN00056432
|