大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
高等教育研究叢書 129 巻
2015-03-31 発行
アクセス数 : 1684 件
ダウンロード数 : 353 件
今月のアクセス数 : 8 件
今月のダウンロード数 : 6 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/37324
ファイル情報(添付) |
RIHE129.pdf
3.98 MB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
|
タイトル ( eng ) |
Coordinated Practice of College Education : A Case Study of Elementary School Teacher Training
|
作成者 |
小方 直幸
高旗 浩志
渡邊 隆信
|
収録物名 |
高等教育研究叢書
Reviews in higher education
|
巻 | 129 |
収録物識別子 |
[NCID] AN10185602
|
内容記述 |
はしがき 小方直幸 i
第1章 大学教育の組織的実践の視角と小学校教員養成という文脈 小方直幸 pp.1-17 第2章 小学校教員養成を担う大学の特性 村澤昌崇 pp.19-38 第3章 小学校教員養成の専門性とプログラムの独自性 高旗浩志 pp.39-63 第4章 小学校教員養成プログラムの特質と展開-兵庫教育大学を事例に- 渡邊隆信 pp.65-91 結章 今後の小学校教員養成研究に向けて 小方直幸 pp.93-97 |
NDC分類 |
教育 [ 370 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 図書 |
出版者 |
広島大学高等教育研究開発センター
|
発行日 | 2015-03-31 |
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISBN] 978-4-902808-90-2
[NCID] AN10185602
|