大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に

アクセス数 : 1684
ダウンロード数 : 353

今月のアクセス数 : 8
今月のダウンロード数 : 6
ファイル情報(添付)
RIHE129.pdf 3.98 MB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
タイトル ( eng )
Coordinated Practice of College Education : A Case Study of Elementary School Teacher Training
作成者
小方 直幸
高旗 浩志
渡邊 隆信
収録物名
高等教育研究叢書
Reviews in higher education
129
収録物識別子
[NCID] AN10185602
内容記述
はしがき  小方直幸 i
第1章 大学教育の組織的実践の視角と小学校教員養成という文脈  小方直幸 pp.1-17
第2章 小学校教員養成を担う大学の特性  村澤昌崇 pp.19-38
第3章 小学校教員養成の専門性とプログラムの独自性  高旗浩志 pp.39-63
第4章 小学校教員養成プログラムの特質と展開-兵庫教育大学を事例に-  渡邊隆信 pp.65-91
結章 今後の小学校教員養成研究に向けて  小方直幸 pp.93-97
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 図書
出版者
広島大学高等教育研究開発センター
発行日 2015-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISBN] 978-4-902808-90-2
[NCID] AN10185602