大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
高等教育研究叢書 Volume 129
published_at 2015-03-31
アクセス数 : 1683 件
ダウンロード数 : 352 件
今月のアクセス数 : 7 件
今月のダウンロード数 : 5 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/37324
File |
RIHE129.pdf
3.98 MB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
|
Title ( eng ) |
Coordinated Practice of College Education : A Case Study of Elementary School Teacher Training
|
Creator |
Ogata Naoyuki
Takahata Hiroshi
Watanabe Takanobu
|
Source Title |
高等教育研究叢書
Reviews in higher education
|
Volume | 129 |
Journal Identifire |
[NCID] AN10185602
|
Descriptions |
はしがき 小方直幸 i
第1章 大学教育の組織的実践の視角と小学校教員養成という文脈 小方直幸 pp.1-17 第2章 小学校教員養成を担う大学の特性 村澤昌崇 pp.19-38 第3章 小学校教員養成の専門性とプログラムの独自性 高旗浩志 pp.39-63 第4章 小学校教員養成プログラムの特質と展開-兵庫教育大学を事例に- 渡邊隆信 pp.65-91 結章 今後の小学校教員養成研究に向けて 小方直幸 pp.93-97 |
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | book |
Publisher |
広島大学高等教育研究開発センター
|
Date of Issued | 2015-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISBN] 978-4-902808-90-2
[NCID] AN10185602
|