大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に

高等教育研究叢書 Volume 129 published_at 2015-03-31
アクセス数 : 1590
ダウンロード数 : 326

今月のアクセス数 : 4
今月のダウンロード数 : 2
File
RIHE129.pdf 3.98 MB 種類 : fulltext
Title ( jpn )
大学教育の組織的実践 : 小学校教員養成を事例に
Title ( eng )
Coordinated Practice of College Education : A Case Study of Elementary School Teacher Training
Creator
Ogata Naoyuki
Takahata Hiroshi
Watanabe Takanobu
Source Title
高等教育研究叢書
Reviews in higher education
Volume 129
Journal Identifire
[NCID] AN10185602
Descriptions
はしがき  小方直幸 i
第1章 大学教育の組織的実践の視角と小学校教員養成という文脈  小方直幸 pp.1-17
第2章 小学校教員養成を担う大学の特性  村澤昌崇 pp.19-38
第3章 小学校教員養成の専門性とプログラムの独自性  高旗浩志 pp.39-63
第4章 小学校教員養成プログラムの特質と展開-兵庫教育大学を事例に-  渡邊隆信 pp.65-91
結章 今後の小学校教員養成研究に向けて  小方直幸 pp.93-97
NDC
Education [ 370 ]
Language
jpn
Resource Type book
Publisher
広島大学高等教育研究開発センター
Date of Issued 2015-03-31
Publish Type Version of Record
Access Rights open access
Source Identifier
[ISBN] 978-4-902808-90-2
[NCID] AN10185602