児童生徒が郷土文学教材を学習する意義とは何か : 土佐の郷土文学教材化試論 <研究論文>

国語教育研究 54 号 23-31 頁 2013-03-31 発行
アクセス数 : 921
ダウンロード数 : 584

今月のアクセス数 : 10
今月のダウンロード数 : 2
ファイル情報(添付)
KokugoKyoikuKenkyu_54_23.pdf 625 KB 種類 : 全文
タイトル ( jpn )
児童生徒が郷土文学教材を学習する意義とは何か : 土佐の郷土文学教材化試論 <研究論文>
作成者
武久 康高
収録物名
国語教育研究
54
開始ページ 23
終了ページ 31
収録物識別子
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X
内容記述
本研究は、平成24年度特別研究経費「土佐さきがけ教員養成プランの推進―次世代の子どもたちを育てる教員の養成―」(国立大学法人高知大学)における事業「土佐文化に関する学習材の開発と教員の教育力の育成」(代表・武久康高)の一環である。
NDC分類
教育 [ 370 ]
言語
日本語
資源タイプ 紀要論文
出版者
広島大学国語教育会
発行日 2013-03-31
出版タイプ Version of Record(出版社版。早期公開を含む)
アクセス権 オープンアクセス
収録物識別子
[ISSN] 0287-3354
[NCID] AN0008801X