混合気濃度と温度分布および着火と熱発生率の制御によるディーゼル燃焼改善に関する研究
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種類 :
抄録・要旨
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タイトル ( jpn ) |
混合気濃度と温度分布および着火と熱発生率の制御によるディーゼル燃焼改善に関する研究
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タイトル ( eng ) |
Research on Improvement of Diesel Combustion by Controlling Distributions of Mixture Concentration/Temperature and Ignition/Heat Release Rate
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作成者 |
志茂 大輔
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NDC分類 |
機械工学 [ 530 ]
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言語 |
日本語
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資源タイプ | 博士論文 |
権利情報 |
Copyright(c) by Author
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出版タイプ | Not Applicable (or Unknown)(適用外。または不明) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
志茂大輔,金尚奎,片岡一司,福田大介,西田恵哉:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第1報) -吸気温度と燃料噴射時期制御による燃焼コンセプト(ITIC-PCI) の基本的検証-,自動車技術会論文集, Vol.42 No.4, p.867-872(2011)
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志茂大輔,片岡一司,前川耕太,末岡賢也,藤本昌彦,西田恵哉:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第2報)-吸気温度と燃料噴射時期制御による燃焼コンセプト(ITIC-PCI)の実用的検証-,自動車技術会論文集, Vol.42 No.4, p.873-878(2011)
~を参照している
志茂大輔,角田良枝,金尚奎,丸山慶土,橋本孝芳,林原寛,鐵野雅之:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第3報)-多段噴射と着火時期制御による性能ロバスト性の検証-,自動車技術会論文集, Vol.44 No.6, p.1335-1340 (2013)
~を参照している
Shimo Daisuke, Kataoka Motoshi, Sagane Yasuyuki, Fujimoto Hidefumi, and Terazawa Yasuyuki: EM Reduction by a Large Amount of EGR and Excessive Cooled Intake Gas in Diesel Engines, Transactions of FISITA2006, F2006P372T (2006)
~を参照している
Daisuke Shimo, Motoshi Kataoka, and Hidefumi Fujimoto: Effect of Cooling of Burned Gas by Vertical Vortex on NOx Reduction in Small DI Diesel Engines, SAE Paper No. 2004-01-0125 (2004)
~を参照している
Sang-kyu Kim, Daisuke Shimo, Motoshi Kataoka, and Keiya Nishida: Development of Combustion Chamber Shape to Reduce NOx and C02 Emissions by Enhancing Incylinder Gas Mixing in a Diesel Engine, Proceedings of COMODIA2012, Paper No. ECl-2 (2012)
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Yoshie Kakuda, Sang-kyu Kim, Daisuke Shimo, Keiji Maruyama, Takayoshi Hashimoto, Hiroshi Hayashibara, and Masayuki Tetsuno: Model-Based Control for Ignition Timing of Premixed Compression Ignition Combustion in a Diesel Engine, Proceedings of COMODIA2012, Paper No.CI2-4(2012)
~を参照している
志茂大輔,張武,小川昌則,田江平,西田恵哉:直噴ディーゼル噴霧の到達距離に及ぼす噴射量と蒸発の影響,第21回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.361-366 (2010)
~を参照している
金尚奎,福田大介,志茂大輔,片岡一司:ディーゼル機関における燃焼室形状の改良による排気低減-EGG燃焼室コンセプトの検証-,第21回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.135-140,(2010)
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志茂大輔,加藤雄大,金尚奎,宮崎正浩,神崎淳,西田恵哉:燃焼室壁に衝突するディーゼル噴霧による縦渦形成と燃焼過程-二次元ピストンキャビティを用いた容器実験と数値解析によるEGG燃焼室コンセプトの検証-,第22回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.1-6 (2011)
~を参照している
中本仁寿,山内健生,田賀淳一,志茂大輔,金尚奎,細谷英生:新型ディーゼルエンジンのアイドルストップ技術,第22回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.8-13 (2011)
~を参照している
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学位授与番号 | 甲第6263号 |
学位名 | |
学位授与年月日 | 2013-11-21 |
学位授与機関 |
広島大学
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