価値共創型小売企業システムの分析枠組みに関する一考察 <研究ノート>
広島大学マネジメント研究 Issue 14
Page 81-92
published_at 2013-03-22
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File |
HUMR_14_81.pdf
604 KB
種類 :
fulltext
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Title ( jpn ) |
価値共創型小売企業システムの分析枠組みに関する一考察 <研究ノート>
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Title ( eng ) |
A Study on Analytical Framework of Retailing Business System of Value Co-creation <Notes>
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Creator |
Zhang Jing
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Source Title |
広島大学マネジメント研究
Hiroshima University Management Review
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Issue | 14 |
Start Page | 81 |
End Page | 92 |
Journal Identifire |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
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Abstract |
最近,顧客はインターネットを通じて企業と一緒に製品を企画するような事例が注目されている。企業と顧客が直接的な接点を持つ新しい現実が現れたといえる。本稿は,企業と顧客における新しい関係に注目し,これを小売企業システムの構築に関連づけて議論を行った。
まず,これまでの小売業主導型流通システム論をレビューし,その理論的限界を明らかにした。次に,顧客起点の考え方とサービス・ドミナント・ロジックにおける価値共創の概念及びモデルを議論し,既存理論の限界を克服することを試みた。そして,新たな価値共創型小売企業システムのモデルを提示した。 |
Keywords |
小売業主導型流通システム
価値共創
企業システム
サービス・ドミナント・ロジック
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NDC |
Economics [ 330 ]
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Language |
jpn
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Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学マネジメント学会
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Date of Issued | 2013-03-22 |
Rights |
Copyright (c) 2013 by Author
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Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
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