型を提示して,考えさせる特別支援(知的障害)学級における国語科授業
国語科授業論叢 Issue 1
Page 114-117
published_at 2009-03-31
アクセス数 : 1231 件
ダウンロード数 : 362 件
今月のアクセス数 : 2 件
今月のダウンロード数 : 0 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/33526
File |
KokugokaJugyoRonso_1_114.pdf
329 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
型を提示して,考えさせる特別支援(知的障害)学級における国語科授業
|
Creator |
大名 克英
|
Source Title |
国語科授業論叢
|
Issue | 1 |
Start Page | 114 |
End Page | 117 |
Abstract |
教師が文型・話型を提示することによって,ゴールのイメージを具体的にすることで,児童を意欲的に活動させることができた。児童はできたという達成感を味わい,自ら次のステップへと進もうとすることができた。この実践について,実践の趣旨・概要・成果と今後の課題の三点にまとめる。
|
NDC |
Education [ 370 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
学思会
広島大学教育学部難波博孝研究室
|
Date of Issued | 2009-03-31 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |