具体から抽象への流れを重視した導入例 <第2部 教科研究>
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 Volume 44
Page 133-137
published_at 2004-03-22
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File |
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_44_133.pdf
328 KB
種類 :
fulltext
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Title ( jpn ) |
具体から抽象への流れを重視した導入例 <第2部 教科研究>
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Creator | |
Source Title |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
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Volume | 44 |
Start Page | 133 |
End Page | 137 |
Journal Identifire |
[PISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
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Abstract |
1時間の授業は,多くの場合,導入→展開→まとめ,といった流れで進められる。まず生徒を授業に引き込むためには,「導入」の部分をより効果的なものにしなくてはならない。そして,その「導入」が「展開」に対して有効に働かなくてはならない。ここでは,効果的な「導入」とはどのようなものかを,高校2年の数学IIを題材として考察していきたい。
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NDC |
Education [ 370 ]
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Language |
jpn
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Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学附属福山中・高等学校
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Date of Issued | 2004-03-22 |
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 0916-7919
[NCID] AN00146014
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