関係性マーケティングにおける顧客生涯価値 <研究ノート>
広島大学マネジメント研究 8 号
57-69 頁
2008-03-22 発行
アクセス数 : 1586 件
ダウンロード数 : 3097 件
今月のアクセス数 : 4 件
今月のダウンロード数 : 13 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29941
ファイル情報(添付) |
HUMR_8_57.pdf
731 KB
種類 :
全文
|
タイトル ( jpn ) |
関係性マーケティングにおける顧客生涯価値 <研究ノート>
|
タイトル ( eng ) |
Life Time Value in Relationship Marketing <Notes>
|
作成者 | |
収録物名 |
広島大学マネジメント研究
Hiroshima University Management Review
|
号 | 8 |
開始ページ | 57 |
終了ページ | 69 |
収録物識別子 |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
|
抄録 |
このところの顧客生涯価値をめぐる議論の高まりを背景に, 本稿では, 関係性マーケティングと顧客生涯価値との理論的繋がりについて考察した。顧客生涯価値の構成概念である「顧客維持」や, それに伴う「コスト削減効果」等を成果指標とし, 総じて「リレーションシップの経済的側面の測定」という検証フレームに従うのであれば, 関係性マーケティングから顧客生涯価値に至る必然性は認められる。
|
著者キーワード |
顧客生涯価値
市場の成熟化
パラダイム・シフト
リレーションシップ
関係性マーケティング
|
NDC分類 |
経済 [ 330 ]
|
言語 |
日本語
|
資源タイプ | 紀要論文 |
出版者 |
広島大学マネジメント学会
|
発行日 | 2008-03-22 |
権利情報 |
Copyright (c) 2008 by Author
|
出版タイプ | Version of Record(出版社版。早期公開を含む) |
アクセス権 | オープンアクセス |
収録物識別子 |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
|