関係性マーケティングにおける顧客生涯価値 <研究ノート>
広島大学マネジメント研究 Issue 8
Page 57-69
published_at 2008-03-22
アクセス数 : 1586 件
ダウンロード数 : 3097 件
今月のアクセス数 : 4 件
今月のダウンロード数 : 13 件
この文献の参照には次のURLをご利用ください : https://doi.org/10.15027/29941
File |
HUMR_8_57.pdf
731 KB
種類 :
fulltext
|
Title ( jpn ) |
関係性マーケティングにおける顧客生涯価値 <研究ノート>
|
Title ( eng ) |
Life Time Value in Relationship Marketing <Notes>
|
Creator | |
Source Title |
広島大学マネジメント研究
Hiroshima University Management Review
|
Issue | 8 |
Start Page | 57 |
End Page | 69 |
Journal Identifire |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
|
Abstract |
このところの顧客生涯価値をめぐる議論の高まりを背景に, 本稿では, 関係性マーケティングと顧客生涯価値との理論的繋がりについて考察した。顧客生涯価値の構成概念である「顧客維持」や, それに伴う「コスト削減効果」等を成果指標とし, 総じて「リレーションシップの経済的側面の測定」という検証フレームに従うのであれば, 関係性マーケティングから顧客生涯価値に至る必然性は認められる。
|
Keywords |
顧客生涯価値
市場の成熟化
パラダイム・シフト
リレーションシップ
関係性マーケティング
|
NDC |
Economics [ 330 ]
|
Language |
jpn
|
Resource Type | departmental bulletin paper |
Publisher |
広島大学マネジメント学会
|
Date of Issued | 2008-03-22 |
Rights |
Copyright (c) 2008 by Author
|
Publish Type | Version of Record |
Access Rights | open access |
Source Identifier |
[ISSN] 1346-4086
[NCID] AA11658355
|